おとまり戦隊リトレンジャー企画第24弾! お家であそぼう!「長距離競争」

おとまり戦隊リトレンジャー企画第24弾! 細く、長く、あせらずに! 【すすめ方】 1.メンバーをいくつかのチームに分ける。 2.新聞紙を各チームの前方に1枚ずつ置く。 3.各チームの先頭の人はスタートラインにならび、リーダーのスタートの合図で新聞紙のところに行き、与えられた時間内にできるだけ新聞紙を長く切る。 4.リーダーの合図で順次走者を交代し、切った新聞紙の長さを競う。 【準備物】新聞紙×チーム数 私たちの体は自分のものではなく、親神様からお借りしています。 ありがとう! の気持ちで‥みんなで仲良く遊ぼうね! ■みちのこチャンネルとは? YouTube「みちのこチャンネル」は、おみちの教えを学びながら、みんなが笑顔になれる楽しいチャンネル! 教えの紙芝居やお話、みちのこのうた、つくって遊べる工作、親子でチャレンジ企画など、楽しい動画をドンドン配信しています! ぜひ、お家で楽しんでね!

  • 記事をシェアしませんか?