おとまり戦隊リトレンジャー企画第18弾! お家であそぼう!「だるまさん…」

おとまり戦隊リトレンジャー企画第18弾! 「だるまさん」という言葉がついた時だけ動作をするゲーム! 【すすめ方】 1.リーダーが「だるまさん…〇〇を〇〇してくださいorしましょう」と、「だるまさん」という言葉をつけて指示を出す。その時、メンバーは指示された通りの動作をする 2.リーダーは次々に指示し、メンバーに動作をしてもらいながら、ときどき「だるまさん」という言葉を抜いて言う  例)「だるまさん右手をあげてください。左手をあげてください。あげちゃダメですよ!(左手はあげてはいけません。)」 ※声の調子を変えたり、高低をつけることでひっかかりやすくなるよ!! 私たちの体は自分のものではなく、親神様からお借りしています。 ありがとう! の気持ちで‥みんなで仲良く遊ぼうね! ■みちのこチャンネルとは? YouTube「みちのこチャンネル」は、おみちの教えを学びながら、みんなが笑顔になれる楽しいチャンネル! 教えの紙芝居やお話、みちのこのうた、つくって遊べる工作、親子でチャレンジ企画など、楽しい動画をドンドン配信しています! ぜひ、お家で楽しんでね!

  • 記事をシェアしませんか?