サイトアイコン 天理教研究所

「こどもおぢばがえり」会場で一手一つに笑顔でひのきしん―白梅寮

教会本部主催の立教187年「こどもおぢばがえり」が7月27日から9日間にわたり開催され、親里の各地で元気いっぱいに楽しむ子供たちの笑顔が輝いた。

そのなか、白梅寮生はおやさとやかた南右第2棟4階陽気ホールを会場とする「ピッキーステージ」のオープニングダンス・ほんわか村のヌイグルミ劇、そして、天理参考館を会場とする「謎解き博物館~サン・ロレンソ1号君からのSOS~」のスタッフを担当。子供たちを楽しませたい一心で連日、真実を込めて笑顔でひのきしんに当たった。

本番当日を迎えるまでに、ステージを見てくださる皆さんに喜んでいただきたいとダンスやヌイグルミ劇の練習に励んできた白梅寮生。「ようぼく保育士」を目指す白梅寮生にとって、あらためて一手一つの姿、そして、喜んでいただくために自分たちにできることを学ぶ大切な機会となった。

モバイルバージョンを終了