【紙芝居読み聞かせシリーズ】テーマ:「朝起き」/タイトル:「あさおきってきもちいい!」

紙芝居「あさおきってきもちいい!」 あらすじ: 夜早く寝るうさ美ちゃんと、なかなか寝ないくま吉くん。次の日の朝、二人の様子に違いが…。いったい「朝起き」とはどういうことなのでしょうか? 少年会本部の貸し出し教材です。 【MEMO】 教祖は、「朝、起こされるのと、人を起こすのとでは、大きく徳、不徳に分かれるで」とお教えくだされたんだよ! すすんで元気よく起きようね! ■みちのこチャンネルとは? YouTube「みちのこチャンネル」は、おみちの教えを学びながら、みんなが笑顔になれる楽しいチャンネル! 教えの紙芝居やアニメーション、歌、つくって遊べる工作、親子でチャレンジ企画など、楽しい動画をドンドン配信しています! ぜひ、お家で楽しんでね! Facebook https://www.facebook.com/tenrikyo.shonenkai Twitter https://twitter.com/tenri_shonenkai Instagram https://www.instagram.com/tenrikyo_shonenkai/ HP https://tenrikyo-shonenkai.org/

  • 記事をシェアしませんか?