【紙芝居読み聞かせシリーズ】テーマ:「正直」/タイトル:「ゆうきをだしてごめんなさい」

紙芝居「ゆうきをだしてごめんなさい」 あらすじ: あおぞら幼稚園のよっくんは今日も大好きなボールで遊んでいます。すると、よっくんの蹴ったボールでチューリップが折れてしまい… 少年会本部の貸し出し教材です。 【MEMO】 教祖は、「蔭でよく働き、人を褒めるは正直。聞いて行わないのは、その身が嘘になるで。」とお教えくだされたんだよ! 素直で、隠し事をしない正直な人になろうね! ■みちのこチャンネルとは? YouTube「みちのこチャンネル」は、おみちの教えを学びながら、みんなが笑顔になれる楽しいチャンネル! 教えの紙芝居やアニメーション、歌、つくって遊べる工作、親子でチャレンジ企画など、楽しい動画をドンドン配信しています! ぜひ、お家で楽しんでね!

  • 記事をシェアしませんか?